--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 15:57

多肉の場所作り~その2~

多肉棚の模様替え

今日は曇り。外の気温-4℃。 ホームセンターへ、徒歩で行ってきました。
「棚作りの材料」をゲットするためです。 路面はボコボコの氷道。寒くてアゴが凍りそう!
歩く事30分ちょい。 あれ?ホームセンターないやん!!!!

たまたま、外でタバコを吸ってた、おっちゃんに、「あのーホームセンターは何処ですか?」と聞いたら
なんと、私が住んでる通りをまっすぐ行った所で、その通りにまた戻らなくちゃいけない。
おっちゃんに「まだまだ距離あるよー」と言われ「頑張ります・・」と再び歩きだした私です。

教えてもらった住所にたどり着くと・・・・無いじゃん!!! 周りを見渡したら、はるか遠くに看板が見えて、やっと到着。 ホームセンターがあると勘違いしていた所は、家具屋さんでした・・・

直線距離で行ったら30分ちょいで着くはずなのに、倍以上かかってしまいました・・・

まず店内に入って目についたのが、「多肉コーナー」 ちょっとだけ見て目的の「棚板」探し。
思ったより値段高いし!!! 失敗したら洒落にならんし!!

勇気を出して、店員さんに聞いてみた。「窓辺に小さな鉢植えを置く簡単なテーブル作りたいんですが・・・」  日曜大工初心者と速攻見抜かれ、「最初は、組み立て式のシンプルなカラーボックスから始めた方がいいですよ」と言われましたド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

えーーーーーーカラーボックスいやだーーーーーーーーー・・・・・・・

で、色々購入して、とてもじゃないけど、重たくて徒歩で帰れないのでタクシーで帰った私。

完成品です!コチラ! 
棚
カラーボックスです・・・・

後ろ部分の棚を取り付けないで、3段の棚を2段にしました。 で、高さが足りないので、クローゼットの奥深く眠ってた、レンガで積み上げてます。
ちなみに右端に写ってるタイヤ・・ 折りたたみチャリです。 折りたたみチャリのクセに折りたためません。

私ね、やっぱ、最初からテーブル作ろうなんて10億年早かったです。
このカラーボックスでさえ! ただドライバーでネジ閉めるだけなのに! 苦労しました・・・

棚2

後は、壁に吊り下げ式の棚を作るのですが、これは小さいスノコと麻紐で作ります。
さっき作ってましたが、挫折しそうです。 小学生でも作れるレベルだと思うのに、難しいーー!

あ♪ せっかく苦労して、ホームセンターに行ったのだから、新入りちゃんを2個買っちゃいました♪
コチラです→新入り1号♪
        新入り2号♪
クリックしてみてね^^ 

usa10.gifポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
12 | 2009/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。