Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 00:47

読書の春

Agave

遂に、こてっち家に「洋書」が届いたー! アマゾンから買いました! 勿論「中古」でw
目から鱗状態のゴージャスかつ豪快な写真に圧倒されてお腹一杯。

洋書

中身が見たいかた、少しだけですが、「ここ」をクリック★のサイトの下の方に動画が載ってますー

因みに海外バージョンなので、英語が読めない私は普通に日本のアマゾンから買いましたー 
これを見て、「なんて、皆、活き活きしてるんだろー!」って事と、「豪快だけど、まとまってる」のと、とにかく「うわー凄い!凄い!凄い!」の連発です。 これで英語が読めたら本当に幸せすぎなんだけどなー

勉強しろって事だな。これは。

寄せ植えに興味ある方は必見かも(*´ω`*)

って事で、アガベの雷神を載せてみる。
雷神
もう少し暖かくなったら、外に出してあげるからね! 

そういえば、これを買った花屋に未だ1個だけ売れ残ってて、かなり大株になってた。誰も買わないのかー!
そのうち私がお持ち帰りしちゃうぞw

家にアガベがあるだけで「メキシカンな気分」になれる単純な私です。

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






スポンサーサイト

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 22:01

祝!多肉デビュー100日目

Agave

こんばんは。 5月1日金曜日の本日・・・・・
多肉飼育を始めて100日目を迎えましたヽ( ̄∀ ̄*)丿

毎月1日は「贅沢デー」と設置していて、多肉を始める前はこの日は「料理は作らない」「DVDレンタルして映画三昧」「酒を飲む」と決めて過ごしてたのですが、今はやめました。 

多肉の魅力にすっかり魅了されてしまい、お酒とかどーでもよくなったんですよねぇ ビール大好きなのに!

今日は記念日なので、「贅沢デー復活」しかないでしょ! と思い・・・・というか、狙い定めてたんですけど、花屋へゴー!!! 一目見てビビビ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってヤツ。

私 「あのー・・・これ5月1日までに売れちゃいますかね・・・?」
店員 「大丈夫だと思いますよー 売れないと思います^^」
私 「んー でも一応取り置きした方が無難ですよね?」
店員 「取り置きされなくても、大丈夫だと思いますw」

売れない自信満々の店員さん。 だよねーだって、目立たない場所で埃まみれになってて、それに気がついた店員さんは慌ててさりげなく埃を取ったりしてたぐらいだもん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

私がビビビときた子は、この子!
アガベ!
「アガベ」としか書かれてませんでしたが、色々調べて「雷神」って名前でしょうかー!
イケてるんだかイケてないんだか、昭和チックなのか、アンティークなのか、それとも中国チックなのか本当に微妙な鉢に入ってたwww

お値段は1200円。 鉢の幅18センチ。 高さは床から棘の先端まで30センチ。重たいっす。
殆ど鉢の値段だなきっと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

でも、あれれ?この前見た時より綺麗になってる。 きっと店員さん埃を取ってくれたんだね。
本体、マジでかっこいいと思った。
かっこいい!
お粉をまとった葉、めちゃくちゃ凶器にもなりそうな棘! お粉は埃じゃないよw 

存在感ありすぎ
お子様2個つき。 チャリで持ち帰ったんだけど、包装紙とビニール袋突き破ってペダルこぐたびに私の足にグサグサと刺さってきましたからー! 

よく見ると、棘が子供の葉を貫通してたので、素手で植え替え開始。 お子様2個取ったよ^^
一応、テラコッタの鉢があったんだけど、似合わない!! 全然似合わないの! なのでまたこの可愛いんだかダサいんだかわからん鉢に戻ってもらいましたw っていうか、こっちの方が似合ってるしー

この子には黄色のぽってりとした鉢に入ってもらいたい。 でもこのままでもいいかなーw

めでたいってことで、オマケw
大和さん
エケの大和錦。 ファンクィーン同様、全く形を崩さない。 一個子供出てきてるけど、なんかまたグラグラっとしてる?と思ったら、グルリと他4個子供作ってた!! 子沢山の大和さんになったよw

100日目を無事?迎えましたが、これからもどうぞ宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ  色々教えてくださいね^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



  


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。