Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 19:46

ご報告でーす

日常

こんばんは。
今日は仕事お休みの日です。まったりしてました。

さて、報告なのですが、11月27日に無事に入籍をすませました!
実感はあまり無いのですが、新妻となったわけです。

ここまでくるのに色々あったけど、これからは一人じゃないし、二人で頑張りたいと思います。
よかったら、なまぬるーく見守っててやってください


野ざらしハオルチア。
P1100646.jpg
ハオルチア・イクラ

若干徒長気味ですが、許容範囲です。 原型を保ってないハオが多い中、これはまともでいてくれて嬉しい限りです。

べんけー草がほぼ壊滅状態だったのに、原型をとどめてたのは
P1100654.jpg
アエオニウム まだら法師

すっかり緑色になってますが、そのままの姿でびっくりですよ。むしろイクラたんよりびっくりしたと言う。


花屋さんの仕事ですが、今、花束を作る練習をしています。不器用な私には難易度が高く悪戦苦闘していて、手が攣りそうになりますが、なんとかカタチになるように頑張りたいと思います!

ではでは(*゚▽゚*)

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 18:41

山口県に上陸しました(*゚▽゚*)

日常

皆さんお元気でしょうか
山口県に上陸してから5日が経ちました。

と、言う事で久しぶりのブログアップです(*゚▽゚*)

まだ籍を入れてませんが、仕事には出ています。
今日は疲れてしまったのでお休み頂いてしまいましたが(^_^;)
花屋さんを初めて経験する訳ですが、花は好きだけど、多肉にどっぷり嵌ってしまってるので、何がなんの花なのか
解らないで仕事させてもらってます。

でも楽しいです!覚えていくともっともっと楽しくなるんだろうなーって。

多肉はまだ梱包をといてません。一ヶ月経つかなぁ 大丈夫かよって。

写真が最新のがないので、昔のを引っ張りだしてみます。

P1080957_20120629192934.jpg
ハオルチア・ルナ

こんなに大きかったのに、寒さでやられ小さくなってしまいましたー

P1100553.jpg

ね?

こっちに来てまず難解なのが方言で、何を言ってるのかわかりません;;
脳内変換するのも一杯一杯で聞き直したりするんですが、ニュアンスで捉えるしかできてません。
大変だー

仕事は今は小菊の束を作る事から教わりましたが、手先が不器用な私には悪戦苦闘で楽しいんだけど、
もっとスムーズにできないものかと焦りもあり、でもまだ3日しか働いてないから仕方ないかなと開き直ったり
マイペースでやってます。

あ、はなちゃんは、店で飼う事になりました。お客様が来たらワンワン吠えまくりですが、
皆さんには可愛がってもらってるので一安心です。
はなちゃんは、とってもビビリなんで、すぐ吠えてしまうんですよねぇ


早く多肉と戯れたい私です!植え付け早くしたーい!
そんな私です。

では、また更新するのに時間が空いてしまうと思いますが、新天地で頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^O^)

ではでは!




Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2012(Mon) 19:28

頑張ってるハオとトイレトレーニング

日常

おはようございます。今日は雨の予報だそうです。でも今はちょっとだけ晴れてますよー


うちのクブシエ年中同じ色ー^^
P1100033.jpg
ほんのり赤茶色のままー ちょっと日光最前列から外してみようかなぁ
透明度がなくなってるもんね。

今、生き残りハオたちがじゃんじゃん花芽を上げてきてますが、今回はチョメチョメの予定なし。
寒さで株が弱ってるかもしれないし、種撒いてる場合じゃないから。

P1090864.jpg
ハオルチア・ガリレオ×プリンセスドレス

これ、寒波の時ずっと縮こまってたんだけど、やっと開いてくれましたヽ(´∀`)ノ 
生きててくれて嬉しいー!


P1090909.jpg
Haworthia marumiana var.marumiana Tarkstad
ハオルチア・マルミアナ

の群生。これも生きててくれました^^ 


さて、はなちゃんネタが恒例となりつつありますね。おそらく更新するたび登場すると思います。

P1100055.jpg
公園散歩では、尻尾丸めたままビビリながら歩いてるはな。

今日は公園以外では尻尾がちょっとだけ出てましたー 少し慣れてきたのかな?

P1100057.jpg
蝶の様なリボンの様な鯨の尻尾の様な耳が好きです。
ここをモフモフするのが大好きなんだよねー 触り心地いいですw

P1100059.jpg
            「てへ。今日はお利口さんでちたよ」


そーーーーなんです!今日はお利口さんだったのです!

はなは、サークルの中でトイレするのが嫌になったらしく、マロンとロックがトイレとして使ってた場所で
したい素振りだったんです。実際そこで粗相してたし。
確かに寝床の隣にトイレは嫌だよな・・・と思ってたんだけど、私としてはサークルの中でして欲しかったから、
トイレトレーニングはかなり神経使ってたし、いつも監視してて疲れてきてたのは事実。

ハウスのコマンドでハウスに入れ、扉を閉めてトイレ終わったら褒めまくっておやつをあげるの繰り返しだったんですが、突如「ここでするのは嫌ぁ!」とばかりにしなくなりまして・・・

ならば、粗相した場所にシーツ敷き詰めて序所に範囲狭めてく作戦へと移行しました。
そしたら、私のトイレに関してのピリピリ感が減ったお陰なのか、「さぁ!ここで心おきなくトイレしてくれたまえ!」と開き直ったら、勝手にしてくれる様になり、私に隠れてコソコソトイレしなくなりましたー

でね、昨夜寝る前にちょうど、う○ちしそうな素振りの時に、めっちゃ励ましたんですよ。
褒めちぎり!

そしたら夜中にした、う○ちが食べられてなかったんですぅぅぅぅ 感激しましたお!
こんなの初めて! 

サークル内でのトイレをボイコットされた今、再度一からやり直しのトイレトレーニングとなりますが、気長に神経質になる事なく根気よく続けていきたいと思いますw

もう生後8ヶ月になるというのに「まだかよ」って思われる方もいると思いますが、
生暖かく見守ってやってくださいヽ(´∀`)ノ


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 11:52

はなは反抗期だった

日常

また、はなちゃんネタです。暫く続くかもー!

今日は曇り空。今にも雨が降り出しそうです。
はながうちに来てから1週間近くが経とうとしています。

P1100013.jpg
マロンが使ってたリクライニングチェアーを、はな専用チェアーにしました。大事に使うのだよ・・・・
可愛くリラックスして落ち着いてます。 あるきっかけを機会に。それは後ほど書きますねー

まだ8ヶ月なんで、やんちゃ盛り。といっても特別イタズラするわけではなかったんです。
ダメと叱ったらすぐやめる子でした その後ご機嫌取りに来るわけですが。

ところが、環境に慣れてきたのか、反抗する様になりました!
叱ると逆ギレで噛んできます。 まー噛まれる事に関しては中型犬まで怖くないんで、平気なんですけど、絶対許すわけにいかないのですお。

仰向けにしてマズルをつかんで「ダメ!」といっても、暴れまくるはな。手強いです^^;
口の中に手を突っ込んでオエーっとさせてみてもダメ。

どうもはなの場合「ダメ!」が興奮度が倍増するみたいです。それとも私の迫力が足りないのか・・・・

もともと臆病で勝気な子なんで、もしかして今までの方法だと、余計ビビって興奮マックスになるのかなーって。


そんな時、リクライニングチェアーの穴掘り大会が始まりました!!
ああああ!ダメじゃん!ほりほりしちゃダメじゃん!

ダメ!と叱っても牙をむき、頭で私の手を払いのけ、更に「ダメ!」と叱れば「なんだこのやろー!!邪魔するんじゃないわよ!」と噛んでくる始末。 やはり私の迫力が足りないのか・・・がっくり・・・なーんてなってる場合じゃない!

そ・こ・で! ダメがダメなら私も犬になりきってやろうじゃないの!

首ねっこ捕まえて「ウガァァァァァ!!!」と歯を剥き出しにして(私は八重歯があるので牙に見えるかな?)唸ってみたら・・・・・・

はな「・・・・・・・す。。すみません;;」って顔に。ピッタリと穴掘りはしなくなりました!
勝ったわよーーー!!私、はなに勝ったーーーー!

でも、きっとまたやるだろうな。

今度は、キッチンにかけてあるタオルを奪い取ろうとしていました。
そこで再び「ッシャーーーーー!」←猫みたい^^; と怒った顔したら、すたすたと逃げていきました。

やめた後はしっかり褒めてー

オスワリもきちんと出来てたのに、のらりくらり。「仕方ないね 座ってやろうか」ってな具合です。

P1100009.jpg
         「えへーまだまだ負けないわよー♪」


絶賛反抗期中! 

はなにとっては、環境変わったし、飼い主も変わったし、女王様に戻りたいし、はたはた困惑してると思います。
躾け、厳しいかなーってかわいそうに思う事もありますが、ここは心を鬼にならなければ・・・・

私の事嫌いになったらどーしよーとも心配しちゃったりしますが、ここは今の所大丈夫みたい。
だってはなの事大好きだものヽ(´∀`)ノ

愛情持って叱ってるから大丈夫だよね? と信じたいです。


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









テーマ: 犬との生活
ジャンル: ペット

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 19:18

はなちゃん参上

日常

P1090997.jpg
             「えへ!はなでーす!よろしく!」


今日、はなを実家から引き取ってきましたー
 
いあー なんとなく予感はしてたけど、まさか本当に再びワンコと生活するって思ってませんでしたよー
だからとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ

はなは、実家で女王様になりかかってましたー(苦笑)

まーとりあえず、ハウスとオスワリとマテが出来る様になりトイレは半々。
一応「シーシー」って言ったらトイレをする様にはなりましたが、後はハウスから出てる時に自らハウスに入ってする事かなぁ 

根気よく躾けていこうと思いまっす!

私にも生活の張りが出ていい事だー 早くはなと仲良くなってワンコライフを楽しみたいと思います^^

今、はなは、マットの上でオッサンの様にガムを食べてるよーヽ(´∀`)ノ
女王様どころじゃないよーヽ(´∀`)ノ



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

