Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 15:42

翁さんが咲いた!

Cactus

先日アップしたマミラリアの玉翁が今朝咲きましたー

P1100491.jpg

本当はぐるっと一周咲いて欲しかったんだけど、室内じゃこれが限界なんだねーきっと。
でも可愛いではないかーヽ(´∀`)ノ

P1100493.jpg
サテンの様な花びら。テラテラと光ってて、やっぱサボの花はいいなーって思う瞬間。
蕾はまだあるから、これからも楽しみにしてるよー


P1100503.jpg
キミたちも頑張れー 
これは外に置いてたら、お隣さんちのワンコの毛まみれになってたから救出してきました。

ついでに目についたエケも撮ったよ
P1100496.jpg
エケベリア・シャビアナ

やっぱ外に置いてる方が機嫌がいいよね。成長点付近のフリルが可愛いなと。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(6) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 20:54

札カク展示会の続き

Cactus

天気がイマイチな中、展示会にお手伝いしに行ってきましたー これでラスト。
去年も同じ様な事書いてましたが、本当にこれで最後の最後のお手伝いでした。

展示されてるサボテンを撮ってきました。写真めっちゃ多いですお。

P1100230.jpg


P1100231.jpg


P1100232.jpg


P1100234.jpg


P1100238.jpg


P1100240.jpg


P1100244.jpg


P1100245.jpg


P1100247.jpg


P1100249.jpg

やっぱサボの花って綺麗ですよねー うっとりしちゃいます。

あけみさんにもお会いできて嬉しかったし、沢山構ってくださってありがとうございました^^

会員さんとも沢山お話できたし、本当に嬉しかったです。

そしてですね、またもやお祝いとしてハオルチアなど頂いてしまいました(人´∀`)
家についたら曇り空だったので天気がいい日にアップしたいと思います^^

長時間の留守番だったはなちゃん。
今日はハウスに入れ忘れて家を出てしまいました。
アテションされてるかなーと思いきや、相当シッコを我慢してたらしく、私が帰ってくるなり
ジョジョジョジョーと沢山しましたよwww

いたずらした形跡もなし。 いいこちゃんでした^^

カクタスクラブの今後の更なる繁栄を心から願っています。今まで本当にありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 18:32

むちむちランポー

Cactus

今日もいい天気の札幌。 暖かくクロッカスがあちこちで咲いてました。

うちのむちむちのランポー
P1100031.jpg

持ってるサボの中では割と大きいです。
水遣りも開始しました。果たして皆さん生きてるんでしょうか?
目覚めよ!サボテンたん!


今思えばマロンがいなくなってから生活になんとなく活気がなくなってた私です。
ブログの更新頻度見てみたら、やっぱりマロンがいなくなってから、ぐーんと減ってたもの。

んが、はなが来てから活気が舞い戻った感じヽ(´∀`)ノ
ちゃっかり更新頻度もアップしてきたかな^^
いい事だー!

今朝は4時半に「シッコ!」と起こされました。時間早いよ・・・・・

うちの近くにちょっと大きい公園があるんですが、そこにはワンコが沢山集まります。
はな、めっちゃビビってます。 
はなより小さい体のチワワにニオイを嗅がれ「マジか!勘弁して!」とばかりに逃げるはな。

まーそのうち慣れるでしょ。 

家に到着するまで尻尾丸まった状態で、途中で座り込んでしまうけど、励まして歩かせてます。
左側について歩いてる間も、声かけてるんだけど、はなにしてみたら必死の散歩なんだろうねー

P1100048.jpg
         「あたち、お外はこわいのー」

頑張るのだ。はなよ。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 17:28

サボちゃん生きてるかーい?

Cactus

寒い日が続いてるけど、日が長くなってきましたね。

この前の凍結事件で生きてるのか不明のサボたち。どーなんでしょうねー
生きてると信じたいっす。おねがいー

P1090557.jpg


マシュマロみたいなサボ。 コロコロしててかわいいんだよー
うちに来てから一回も水遣りしてません。 

P1090559.jpg
んまそーーー




P1090565.jpg


P1090566.jpg

モフモフの所から出てる棘がたまらんのです。 
棘の色、羊羹に似てません? 羊羹好きです。
こちら北海道では、ホイップクリームが入ったパンの上に羊羹がコーティングされてるパンが普通に売られてるのですが、これって北海道だけって去年知りました。 おいしいんだよー 



P1090570.jpg
一昨年、かめむしさんから頂いたカルメナエ。
大きくなりましたが、花が咲きません。 きっと寝ぼけてるんだよ。うん。そうだ。
目覚めて花が咲きますように。

P1090569.jpg

沢山の花をくっつけてるかの様な棘。綺麗だなー 



心身共にお疲れモードマックスの峠を越えた私。少しづつ回復してきました。
栄養ドリンク欠かせません。


出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されます。よかったらポチっと宜しくです☆ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2011(Wed) 19:23

太陽出てこーい

Cactus

P1090401.jpg

今日も殆ど雪が降ってました。
いい加減太陽出て欲しいです。 

そうじゃないとー・・・・・


P1090392.jpg
平らになってくれる為に頑張ってるピクタがまたボコボコになってしまう(;´Д`)


今年も後3日ですねー
早いものです。
心忙しなくバタバタとあっと言う間に終わった一年。

今年の一月の、あのテンションをね、維持するには難しいんですわ。
大人の事情で結婚が遅くなっております。

今年こそ「来年こそは!」と言えるかな。
なーんかテンション低!

だめだめ!そんな事じゃ!気合を入れるのじゃ!
って事で、先ほど、前髪を切りました(え

そんなんじゃ足りないって事で、エクササイズ追加してやりますわ。


全然話変わるけど、部屋が乾燥して喉が乾きすぎるの。
水じゃ追いつかない。ポカリにするかな。 


出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されます。どうぞ宜しく^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

