Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 03:00

アドロ好きなんですがー

Adoromischus

好きなんだけど、好きなんだけど、3個しか持ってないアドロ(;ω;)

葉っぱが取れやすいから、通販とか躊躇しちゃったりしてるんだけど、店でアドロって売ってるのって過去に一回しか見た事ないっす。 「うわ!めっちゃグロい!!」ってのも欲しいわー 

うちにいるアドロは爽やか系
Adromischus poelnitzianus
アドロミスクス・神想曲

多肉を始めて初期の段階でHCで買ったやつ。 ブロンズ姫も持ってなかった頃だねー
つーか!!ブロンズ姫より先ってw 「ブロンズ姫を買う」目的が「アドロ」になったという。
現在、徒長しちゃってます^^;

で、次にお迎えしたアドロが去年の夏。寄せ植えに入ってたのさー
Adromischus cooperi
アドロミスクス・クーペリー

うわー これもごめんー ぶちぶちの茶色の模様が色抜けしちゃってるー しかも徒長してるー
そりゃそーだ。日光最後列に置いてたからな(;ω;)ごめんって。

で、新入りたん。
Adromischus hemisphaericus f.variegata
アドロミスクス・松虫錦

オクでゲットした子^^ 葉っぱ取れるの覚悟で四種でお願いしたのだけど、やっぱり葉っぱ取れたおー
いいのいいのー 葉挿し出来るから(*´∀`*)
色合いといい、ムチムチ加減といい可愛いーーー!!萌え萌え!!

ってことで、アドロに日光を! ってことでエケを寄せ植えにして場所確保。

〆のエケ。
Echeveria nodulosa
エケベリア・紅司

コブ付のヤツ。何気にコブ付のエケが好きだったりするのさー;+ヾ(・∀・)ノ;+.: 

出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ












テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 00:00

最速なアドロ

Adoromischus

こんばんは。 今日はいきなりスコールの様な雨が降ったり、晴れたりの日でしたー。

葉挿しした日付とかって、覚えてます? 私、すぐに忘れるんだけど、これだけは記憶してまた!!!何故か・・・・ガーベランさんのブログでアドロの記事が紹介されてて、速攻葉挿ししたんですよ。 しかもコメ書いてる途中にw 

6月11日ですね。葉っぱもいだの。
じゃーーーーーーん!! クーペリーっす。
アドロ
・・・・・・指、汚い。指紋くっきり。 土触ってたから許してください。

既に数日前から根っこ出てたのは気がついてました。 すげーっす! 1ヶ月経たないでこんなにミョーーンと根っこ出てるんだから!! 
アドロって遅いと思ってたから、びっくり\(◎о◎)/

ああーん アドロかわいいー! 本体写真撮るのすっかり忘れてたんで、明日にでもアップしますw


玄関外の超狭い場所に置いてる多肉なんですが・・・
錦晃星に花芽がついてました。 てか全然赤くないんですけどね^^;
錦晃星
花芽が伸びたら、玄関のドア開けれなくなるので、室内に移動させるかな;; 
絶対ひっくり返しそうだし、お隣の住民にもきっと「邪魔だな」と迷惑かけるから;; 
下手に置いといて、うちのアパートにふさわしくない高級車の上に落下したら・・・ 私、弁償できません。

錦晃星は赤くないけど、完全放置してすっかり忘れてた虹の玉は赤い!
虹の玉
こう見ると、赤くないね。赤茶色だね。 これは鉢がちっこいから、日光ガンガン当たる場所に置けた為ー。 水遣りいつやったか覚えてなくて、気根ボーボーでした。 でも水あげないでそのままw

もう一個、アダルトサイズの虹の玉は、すっかり緑になりました。しかも徒長。
虹の玉徒長
ブロンズ姫と黄麗、そして首ちょんした樹氷だけが元気。 まんべんなく日光当てるには、うちの場合室内しかないんで、家の中へ強制移動しました。 

下に置いてるアロマティスカス?も室内へ。 だってさーいつでも香り楽しめないじゃん!って思ったのよ。 
玄関前でニオイ嗅ぐのもどうかと思うし。 アパートだから丸見えだし。でも多肉は見えないみたいな。

さて、室内多肉に戻りましてー・・・・
久しぶりにハオのマルミアーナを撮ってみた。
マルミアーナ
いいねーいいねー 手前のワラみたいな影からこっそりとw


やーっと新しい根っこ出てきたみたいで、ぐらつかなくなったジャイアン、「ジャイ子」って名前をつけたエケのシャイアン。 理由はほんのりピンクだからww
ジャイ子
・・・・・・本当にエケなんだろうか。 
でも好きだよーヽ( ̄∀ ̄*)丿

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪












 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(20) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 20:58

渋すぎる名前~神想曲~

Adoromischus

こんばんは。 今日は日光がちょっとだけ出たものの。。。。
晴れてる隙に、メラミン小鉢を大人買いするために、ダ○ソーに行ってきました!

大人買いって言っても、せいぜい買って7個のつもりでした。
しかーし! 店員さん曰く「廃盤になるらしく、もう入荷なし」との事で、本当の大人買いになってしまいました・・・・ 19個。 なんか、私、店員さんの一言で踊らされてる??

23日、母が遊びに来た時、ホームセンターに行ってきたんですが、やはりお持ち帰りしてきました。
「悪い事じゃないから買っちゃいな!可愛いし♪」 です。

母が「コレ、可愛い!」と指さしたのは、コチラ。
HIMG0303.jpg
葉の先がヒラヒラしてて可愛いーヽ(*´∀`)ノ
「なんかさーレタスみたいだよねー」と2人でテンションあがってました。 3●歳&6●歳親子の会話。

札を見ると「神想曲」とサインペンで殴り書きされてました^^; 
家に帰ってネットで調べたり、持ってる図鑑で調べたら、「神想曲」であってるみたい。

っていうか、渋すぎる名前なんですけど・・・ もっとキュートな別名ないんでしょうか。。
なので「レタスちゃん」と呼ぶ事にします∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

角度をちょっと変えて・・
神想曲
葉挿しが出来るようなので、いつか「レタス畑」を作れたらなー^^ 

あと、昨日お持ち帰りしたハオさん。 日光が少し出てる間にデジカメで撮ってみました。
宝草錦0225
やーん(人´∀`)♡ ちょっと一部葉が変になってるけど、綺麗よーーーー!

ポチっとお願いします♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲

