Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2013(Sat) 11:06

北海道に帰ってきました

Crassula

お久しぶりです。
先月下旬に訳あって北海道に帰ってきました。もう山口県には戻りません。
これでなんとなく事情がわかったと思います。

新しい仕事も見つけ来月から出勤です。

しかし人生って色々ありますね。ちょっといい加減疲れましたが、気持ちを新たにして頑張りたいと思います。

実家に置いてあったクラッスラの神刀が花を咲かせていましたKIMG0228_convert_20130914110312.jpg

真っ赤でかわいいなー


Edit Comments(19) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 20:54

初めてクラッスラに萌え

Crassula

クラッスラ、育てるの苦手です。 大抵枯らすから!! っていうか干からびて再起不能になったヤツが沢山あるんだよねー

ちっちゃい葉っぱがチリチリになって「うああああ」となったのを沢山見送ってきましたが・・・・
これはいけるかもしれん!ムチムチだもんよ!! 

どーーーーーん
Crassula cv. Morgan Beauty
クラッスラ・呂千絵
正直ですね、私的にかなり萌え度高いです。 ムッチリ。どっしり。

こっちから見ても、ムッチリ。どっしり。
ろちえ
ああああ たまらないーーー(。-∀-) これ腐ったらマジへこむわ。 


今日ですね、マロンにお供えする花を買ってきたんです。この前、彼が来た時に「マロンはヒマワリが似合う」ってことで、ヒマワリ一輪だけ置いてるんだけど、枯れてきたので、追加のヒマワリを買ってきたんだよね。

で、最近観葉植物みたいなのにも興味が久しぶりに湧いてきたので、
こんなの買ってきた。
ベビーティアーズ
ベビーティアーズだかエンジェルティアーズっちゅー名前。 店員さんに「これ日光沢山いるんですかね?」と聞いたら「ちょっと薄暗くてジメジメしてる所がいいですよ」と聞き、
「こんな可愛いのに、薄暗くてジメジメが好きなのか!!」と変に嬉しくなりましてねぇ(*´ω`*)

で、いざ部屋に置く場所が無いというか、置いても目立たないなーと思い、引っ掛けるタイプの「ひしゃく?」みたいな鉄だかなんだかで出来てるのを店内で発見。 

写真撮るために、多肉棚に引っ掛けてるけど、今は寝室とリビングの間でブラブラと揺れてます。
これ、ジャンクチックというか、アジアンチックというか、メキシコチックというかー そんな感じにしたいっす。
色々ひらめくけど、「うーん・・却下」なんだよなー

そしてやっぱり癒しのマミラリアw
Mammillaria gracilis
マミラリア・銀手毬
うへへ 相変わらず可愛い(*´ω`*) これも、カルメナエと同様に、かめむしさんから頂いたマミたん


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


  


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:39

ロゲルシーとアドロ

Crassula

マロンの誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました(*´ω`*)

今日はいい天気でしたねー いい天気だとついハオを撮りたくなるんだけど、久しぶりにクラッスラやアドロを眺めてたら「おあーーー!生長しとるねーー!」って事で今日のメインはクラッスラでw

ロゲルシー
クラッスラ・ロゲルシー

最初の出逢いは、りいこさんから頂いた手前に植えてあるロゲルシー錦でした。
んで、このモケモケな触り心地がよくって、新たに普通のロゲルシーを追加したんだけど、届いた時点で徒長&シナシナとなってて、全然立ち上がってくれなかったんす。

ダ※ソー鉢に移動して、ニク棚下段のガンガン日光が当たる場所へ置いてチラ見放置をしていたんだけど、久しぶりに上段へと移動したら、脇芽が出てて新しい葉っぱも出てて、しかも自力で立ってるじゃないかー!

ポロっと落ちた葉っぱからも芽が出てるし^^

最初の出逢いの錦たん。
ロゲルシー錦
新しい葉っぱも斑が入ってて、丸々してて可愛い!

寄せ植えで使おうかなーと思ってたけど、やっぱロゲルシーの森を作るぞーーー(`・ω・´)ゝ”


んで、久しぶりのアドロ。ぷっくりになってた。
アドロ
アドロミスクス・クーペリー

ゆっくりだけど地味に生長してるんだねー 葉挿しっ子もゆっくり生長しとる。模様が入るのはいつなのかなーと楽しみにしつつも再びチラ見放置への場所へw

ロゲルシーとクーペリーだけの記事にしようと思ったんだけど、天気がいいとハオもやっぱ載せたくなるw
ブラックベルディアナ
ハオルチア・超巨大型ブラックベルディアナ

根無しだったカキ仔から、こんなに大きくなってしかも花芽までつけてた。 恐るべしブラックベルディアナ。
10月9日の頃←クリック♪
3ヶ月ちょいで、この大きさまでになるとは・・(゚Д゚)ポカーン





テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 01:45

強い子は好きです

Crassula

gremz word「食物連鎖」
今ですね、ニャンコ缶を集めてます! これでミニ寄せ植えを作っちゃおうかなーとw
で、昨夜、伸びた多肉をチョキチョキと収穫してたんですよ。 
・・・・・うおーー収穫って言葉初めて使った!!ちょっと感動♪

「こーんなに収穫できたよ」と言いたい所ですが、実際は「少なっ!!」でしたw
気を取り直して・・・・ 本日も撮りだめしてたやつw

画像 2066
何気に増えて、何気にメタボになってるパゴたん。 手前には未だ根が出ないキムナッチーが転がってます。 

やっぱり、君は私にとってスターだよ! の大好きなシルバースター。
シルバースター

真っ逆さまに転落したにも関わらず、傷をも貫禄としてしまう君は好きだ!

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪














テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 02:14

何かに似てる

Crassula

アイボリーパゴダ
何故か、レモータと天狗の舞と虹の玉と一緒に植えられてるアイボリーパゴダ。 多分場所確保の為ごちゃ植えにしたんだと思う。

んで、ずーっと何かに似てるよなーとウルトラマンに出てきた怪獣の何かに似てるよなーと思い、ふと「カネゴン?」と閃いたんですが、カネゴンを調べてみたら、全然似てねー(。・´ω`・)
でも何気に「カネゴン」って名前が気に入ったので、あだ名はカネゴンにしますw

ただそれだけです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

         ライン
エケの花いかだから、花芽なんだかよく解らないのがみょーんと出てきました。
花いかだ
右からも、何か出始めてます(*´ω`* )


白と緑がはっきりわかれたピリフェラ錦。
ピリフェラ錦
なんで緑になるんだ? これでいいの? でも綺麗だからいいやww


で、久々登場。 うちの姫。 マロン。
マロン
起こしてゴメンw

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


 



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

