Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:29

ペペたんデビュー

Peperomia

やーっと晴れたっぽい??

ペペたんデビューって事で晴れた日に撮りたいって思ってたから「早く晴れろー!!」と思ってました。
ペペロミア萌え!!と思ってから1年以上経過していて、一個も持ってなかったのよー

んで、最近知ったのは「観葉のペペ」と「多肉のペペ」がいるって事。
今回の札サボのセリの時と、翌日の女子会の時に「多肉ペペたん」を頂いてしまいました(*´∀`*)
Peperomia Cactusville
ペペロミア カクタスビレ
これはりいこさんから頂いたもの^^ まだ根っこ出てないから葉っぱが閉じてるけど、これがパカーンと開くのを首を長くして待つのさー もー食べたいぐらい可愛い!!!

んで、後ろにいるペペたん。
Peperomia graveolens
ペペロミア グラベオレンス
これは、よーよーさんから頂いたもの^^ 早くこれもパカーンとなって抹茶色の部分を見てみたい!

この2種類、1年以上前から欲しかったのですお。 色々な種類があるって知らなかったから、ペペロミアといえば、この2種類しか思いつかなかったのですー 

で、火曜日にayaちゃんが家にペペたんを持ってきてれますた!しかも「こてっち部屋に似合う色でペイントしてくれた鉢」を持って!! 
Peperomia happy bean
ペペロミア ハッピービーン
しくった!鉢全体を撮ってないやん! 近日並べた鉢をアップします(*´ω`*)
ハッピービーンってマジでハッピーになれそうな名前だよね。 パンパカパーンって感じ!!

んで、観葉扱いと思われるペペたん。
Peperomia Gemini
ペペロミア ジェミニ
札がついてなかったので、調べまくりましたー!! サーフィンして、サーフィンして見つけた名前。
観葉植物扱いらしいけど、葉っぱは多肉質。 さわり心地いいのです。てか、可愛いーーー!!
モサモサに増やしたいっす!!
この鉢もayaちゃんがペイントしてくれたんだおー

全て頂き物からのスタート。 頑張って育ててムチムチにするのが目標です(`・ω・´)ゝ”
本当にありがとうございまーす!!


そういやハオにシリンジしてないよなーと思い、シュシュっと。
窓に水滴ついても拭きません。だから汚いんだよ。うちの窓は。あ、窓ガラスの事ね。 
Haworthia atro-fusca
ハオルチア アトロフスカ
去年のセリで買ったやつ。 シリンジした後の窓って綺麗ねーって毎度思うわけです。
君も何気に大きくなったね。 来年は3.5号鉢かな。 そろそろ葉っぱが窮屈そう。


出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


 






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(3) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

