28

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 01:00

アナカン実生ー!!

Anacampseros

ひそかなマイブーム。

                   実生!!

私は、最初ずーっと「じっせい」と読んでいた。だから「みしょう」と知った時は・・・・
「えへへーよかったー!ブログで、【じっせい】しましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿」と書かないでよかったーと。
と、言ってもその時は実生はまだしてなかったんだけどねー

実は、種が抽選で当たりましてー しかも第一希望から第四希望まで全て当選したという!
おみくじに付いてた財布に入れるお守りの「熊手」のお陰だな! 

1月15日に種まきしたのは、アナカン!! トメントーサと吹雪きの松錦。
トメントーサは、2日で100%芽が出ました。

22日に撮影した時はこんな感じ(。-∀-) ニヒ♪
トメントーサ
可愛いなー!コノヤロー!! しかし、私はアナカンのトメントーサを知らん。で、調べたっす。
茶色で毛がモッサモサにグルグル巻きになるやつなのね!! 本体がラブリーだお! これでトメントーサ丼を作るんだー!

ついでにー
麗虹玉
リトープス 麗虹玉 

実生写真では足りないなーって事で、
ピグマエア
ハオルチア・ピグマエア

ちょっと形が崩れチックになってるかも^^; でも花芽が前よりかは出てきたかなー

ちょくちょく登場してるお気に入りと言えばー
光るオブツーサ
ハオルチア・光るオブツーサ

ムチムチ度がアップアップー! 到着時より確実に綺麗になってるヽ(*´∀`)ノ









スポンサーサイト




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Page up▲