Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 01:22

せっかく晴れたのにー!

Lithops

今日は久しぶりに太陽が出て、マロンもご飯食べてくれて、落ち着いてる様子だったので、写真沢山撮ったのに、何故かデータが消えてしまいました
「マジでー!なんでーーー!」と、こういう時ってマジで凹む。 だって撮った写真ってその瞬間のものだから。


で、一枚だけ何故か保存できてたヤツ^^;
Lithops.jpg
リトープス ミックス

久しぶりに見てみたら、脱皮開始してたー(*´ω`*)

一番奥にいるヤツ、なんかヤバそうな雰囲気なんですけど^^; もしかして干からびてるのかすら
引き続き、脱皮頑張れよー って事で元の場所に戻しましたw

冬に実生したヤツは、未だ腰水をあげてるんだけど、見たら新しい球体が中に出来てて、脱皮準備してるわけですかー!と感動してたんだけど、思い切り土に「苔」が生えてる。 カビじゃないよ。苔。
写真が消えたので、明日晴れてたらリベンジします。 

植え替えてあげた方がいいのかなぁ っていうか、めっちゃ植え替えに神経使うから、もうちょっと気力出てからにしよう。 


23日から今の時点でのマロンの様子。
23日は夜ご飯を食べてくれて、0時過ぎたらリクライニングチェアーに来て暫くそこで寝てたり膝の上で寝てたり。「さーて、マロン、寝ようかー」と準備してたら、また出血。 学習しようね。舐める→出血→貧血って事を。

24日の朝も舐めて出血したんだけど、これで懲りたみたい。それ以来舐めてません。っていうか、舐めても血が出るまでは舐めないです。 えらいぞマロン。 

後、「ご飯ちょーだい」と合図されて、「トイレしたよー」と合図されて、今まではそれが普通だったんだけど、最近それが無かったから、猛烈嬉しかったりするわけですよ(*´ω`*) 

晩御飯も食べてくれたよ^^ 



出窓で頑張ってますよかったら応援クリック宜しくお願いします^^ 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








 




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 19:49

メリクリ!

Lithops

メリークリスマス
皆様、メリークリスマスです。パーティーやってる方多いんだろうなー(*´ω`*)  
この雪だるまチャンは、がんぞうママさんから頂いたもの♪ 可愛いー

イベントに全く疎い私で、一人暮らししてからクリスマスとか飾りつけとか全然しないんだけど、こういうのあったら気持ちも盛り上がりますねー^^ っていうか風邪引いたけど。

最近本当に多肉をじっくり見てないことが多いんだけど、「土」は虫眼鏡持って毎日見てます。

みしょー
昼には芽が出てなかったのに、夜になったら芽が出て増えてたり見てて飽きないっす。
こんな時期に実生ブームきちゃってる私って・・・って思うけどいいのだ!

麗虹玉
こっちが、右側に置いてるリトの麗虹玉。 20粒ぐらい蒔いて、半分は出たかな。 よーく見るとちゃんとリトの形してるーーー!

福来玉
んで、こっちが、福来玉。 同じ日に植えて同じ環境なのに、もやしみたい。大丈夫か?
しかも、マロン毛が落ちてるしww ピンセットで除去。

んで、サボ鉢をひっくり返して大事なブルゲリ床に被害がーーーって事で、そのままにしておくと間違いなくやばそうだったから、ダメ元で爪楊枝とピンセットで違う入れ物に引越し。 めっちゃ神経使ったって。
1個だけ「おお!ブルゲリっぽい!」ってのが出たー
画像 3262
虫めがねを駆使してやっとこの大きさ。 一眼レフ欲しい!って思ったっす。

この他に、ミリわんさんから頂いたハオ種も実生してるんだおー

凄い地味な写真だけど、元々アフリカ出身の子がクソ寒い北海道でこうやって芽を出すって、ある意味ロマンを感じたっすw 

寒冷地仕様のリトに育って欲しいわーヽ(*´∀`)ノ

土ばっか写したんで、オマケでエケ。
魅惑の月
魅惑の月。

花芽伸ばしてきてるねー 頑張れよ!! 








テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

