Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2012(Fri) 21:18

沢山多肉が届いたよヽ(´∀`)ノ

サプライズ便

1_20120511203228.jpg
どーんヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

こんばんは! 今日、くろねこさんから沢山の多肉便が届きました!
大きな箱に入っててびっくりしましたが、中身開けると更にびっくり!どれもモリモリなんだもの!

頂いたのは、写真左上から虹の玉、オーロラ、霜の朝、まだら黒法師、銀武源、白兎耳、リップスティック、
スノージェイド、銘月です(人´∀`)

どれも持ってなかったんですよね。うちで☆にしちゃったのもあるから本当に嬉しかったです!

でね、早速植えつけましたー

P1100169.jpg
銀武源、虹の玉、スノージェイド、白兎耳で空き缶に寄せ植えしましたー
爽やか系な感じになったかな?^^

P1100170.jpg
こっちは、リップスティック、オーロラ、霜の朝で寄せ植え
赤系で可愛らしくしてみましたー

P1100172.jpg
銘月は凄いモリモリだったので、単体でビシーっとラベンダー色の素焼きに入ってもらいました!

P1100173.jpg
初めての、まだら黒法師!ずっと欲しくていつかは!って思ってたんですよね^^
休眠体制に入ってるみたいですねー ぎゅぎゅっと締まってて綺麗だなー

くろねこさん素敵な苗を沢山本当にありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
大切に育てますね!

知っての通り、うちは室内がメインなので、セダムとかクラッスラとか大好きだけどなるべく手を出さないようにしてました。徒長しちゃうし・・・・
普及種大好きなんだけど、本当に躊躇してたんですよね。撤退させたのもあるし。

でも、これからはハオとエケばかりに手を出すんじゃなくて、もっと幅広く許容範囲内で育てていけたらなーって思います(`・ω・´)

外の置き場所も確保したし、問題なーい! 

とっても嬉しい多肉便でした^^



今日のはな。
P1100059_20120511211038.jpg
また同じ様な写真ですが・・・・
はなの顔を見てると「トトロ」に出てくる「メイちゃん」に似てるなーって思う事があります。
黒眉毛のとことか。


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2012(Thu) 12:17

きたーーーー!秋麗!!

サプライズ便

おはようございます

実は、秋麗持ってなかったんですよー 
多肉4年目突入だと言うのに持ってないだなんて自分でも信じられませんが^^;

そんな私にキャットママさんからの御好意で秋麗と姫秋麗を頂いてしまいましたヽ(´∀`)ノわーい
じゃーん

P1100066.jpg

P1100069.jpg
グラプトの花を見るのってブログを通して以外、見るの初めてでテンションあがってしまいました!
パチパチと咲く花は花火みたい^^

P1100073.jpg
秋麗って存在感あるんだねー^^ ほんのりオレンジ色で綺麗!

P1100076.jpg
ムッフー

頑張って育てて暴れ秋麗を目指すぞーーーーーヽ(´∀`)ノ

そして、姫秋麗
P1100077.jpg
持ってたんだけど、気が付いたらいなくなってたうちの姫秋麗。
なので嬉しいです! これ沢山増えるからモリモリ群生にしたいなー^^

キャットママさん!本当にありがとうございました!大切に育てますね!


昨日のはなちゃん。
P1100078.jpg
             「つかれまちた」

クッションと戦い続け、ぐったりのはな。

「続トイレトレーニング」ですが、キッチン出入り禁止にしたため、サークル内でのトイレを余儀なくされてるはなですがw

今の所うまくいってまーーーーーーーーすヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
昨日と今日でとりあえずパーフェクトです! 殆ど自らサークルに入っていきました!

うれしいー!この調子でどんどん覚えて欲しいです^^

だんだんうちの環境に慣れてきたのか、イタズラもかなり減りました。
私にも慣れてきてくれた感じです。 嬉しいなぁ♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




 


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Wed) 22:40

札幌からこんにちハオ♪

サプライズ便

昨日に引き続き苗の紹介でーすヽ(´∀`)ノ

今日は、あけみさんからの苗です^^ 里親募集に挙手しちゃいましたw

同じ市内だから届くのがはやーい!

ではいきまーす!

P1090825.jpg
Hawortia cymbiformis Groot River Gorge
網網の葉脈が素敵ー 日にかざすとすけすけにヽ(´∀`)ノこれ群生にしたいなー^^


P1090828.jpg
H.maraisii var.maraisii GM441 Hooitgedacht NW Drew
カキ仔なのに結構大きかったです!マライシーは欲しいなーって思ってたんで、本当に嬉しいっす!


P1090840.jpg
H.mirabilis var.mirabilis Breadasdorp G.P
これ、持ってたんですが、凍結被害で逝ってしまってて、あわわってなってたんですよ。
なので、また再度チャレンジとして大事に育てたいと思います^^


P1090842.jpg
Haworthia asperula lineata
これも好みのハオでしたー! うふうふ 早く大きくなーれ!


P1090853.jpg
Haworthia シルバーシャトー
まだ小さいのにロゼットが綺麗です^^ 全体がとっても好み!


P1090779.jpg
Haworthia 夢殿×オブツーサ なーんてジューシーなんだろう!グミみたいだよね^^


P1090843.jpg
Haworthia reticulata
これも凍結で駄目にしてしまったからとっても嬉しいですヽ(´∀`)ノ


あけみさん!どれも本当に素敵な苗ありがとうございました!
大事に大事に育てて大きくしますねヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+ 

もー一気にハオが増えて嬉しい私です。本当にありがとうございました!
あああ、幸せだなぁ^^



出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2012(Tue) 22:39

南国からこんにちハオ♪

サプライズ便

やーっと久しぶりに晴れた札幌です。

以前、ハオの凍結事件の記事を書いた時に、つぶやく所でその記事を読んでくださってた方からハオ便が届きました!
とっても嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

では、紹介しまーーーーーーす!!

P1090848.jpg
チビたん苗だから、もうちょっと大きくなるまで一緒になってもらいました^^
どれも大好物な産地データ付き!

左上 H.cooperi v.pilifera RIB0138 King William's Town
   写真だと解りづらいですが、青光りしてるんですよー!今後が本当に楽しみです^^

右上 H.cana n.n(=H.cymbiformis)DMC08497 Kowie River Reserve
   シンビが殆ど壊滅してたので、めっちゃ嬉しいです!早く大きくなってねん^^

真ん中 H.cymbiformis v.cymbiformis Baaken's Valley
   憧れの!超憧れだった超透明肌シンビフォルミス!!悶絶ー!!


更にですよ!マジでー!と舞い上がった苗ヽ(´∀`)ノ

P1090827.jpg
H.cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria

これもずっとずっと欲しかったの!ああーん ベヌスタ様ーーー!
ベヌが入った交配種はいくつか持ってたけど、ベヌは持ってなかったんですよ。なので猛烈嬉しいです!


それから、ピクタ3鉢を枯らしてしまった私になーんとピクタの実生っ子も頂いてしまいました!
P1090851.jpg
じゃーん! ガチムチ! うちもピクタ(と言っても違うのと掛けてるど)実生してるけど、全然違うんだよねー
やっぱ太陽の力って偉大だなって思いました!
ここまで育ったピクタの実生っ子たん。 絶対死守しなくちゃ!
頑張るぞー!

で、うちの実生っ子はというと・・・
P1090341.jpg
こんな感じです。 凍結被害には何故か遭わなかったんだよね。ふしぎー ラップかけてたから?


ちぃ☆さん、素敵な苗を沢山ありがとうございましたヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+
どれも大事に育てて大きく立派な苗に育てあげたいと思います!

明日は、あけみさんからの苗でーす^^

こてっち家のハオ棚に潤いが戻りました!うほほーい♪


出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 22:32

ビックリしたよー!サプライズ便!

サプライズ便

今日は天気が良くて「これは写真日和だねぇ ウシシ 」と思ってエケの木箱を出窓へ移動。

「おおお!ザラゴーサが咲いてるではないか!」
ザラゴーサ花
♪は~なが咲いた~ は~なが咲いた~ あ~おいザラ様が~♪ さ~みしかった わ~たしの出窓に は~なが咲い~た~♪

と、その時にチャイムがー! 「ポストに入らなかったのでー」と玄関まで届けてくれた郵便屋さん。
かめむしさんからのお届け物でしたーヽ(*´∀`)ノ

開けたとたん、歓喜の雄叫びをあげた私です。
かめむしさん便
きゃーーーーーーーーーー♪ 激萌えのものばかり!!!! 
なにやら、超マニアックな雰囲気の多肉たんもいる!!!

早速植えつけましたーヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
では、紹介しまーす!
Mammillaria gracilis
マミラリア・銀手毬

やーん!!! 可愛い!可愛すぎる!てっぺんの棘がアンテナみたいで、たまりましぇん(*´ε`*)
勿論マミラリアだから痛くなーい♪ なんか、もこもこの熊さんに見える^^

お次ー!
Mammillaria carmenae
マミラリア・黄棘カルメナエ 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  これね、猛烈欲しかったのです!!! もーヒヨコみたいで可愛いすぎるーーー!
私、もうマミたんにメロメロ!!

そして、今回かめむしさんから送ってくださるきっかけとなったサボたん^^
Mammillaria schiedeana v.giselae
マミラリア・ギセラエ?

これは、調度ピンクの花が咲くカルメナエは何処にあるんだろうーって思った時に、かめむしさんの記事で紹介されてて、すかさず「ニ和園ですか?」と聞いたんですよ。 そしたら、かめむしさん「送りますよー!」って\(◎о◎)/
カルメナエかどうか疑惑だったみたいで、調べて見つけたのがここのショップさん
かめむしさんにも見てもらったんですが、やっぱ似てるとの事^^ カルメナエなのかギセラエなのか解らないけど、とにかく可愛いから嬉しいですーーー( ;∀;)  マミたん最高!!!

そしてお次♪
Echeveria cv. Huthspinke
エケベリア・初恋

これは、ニ和園に行くとの事で、図々しくも御遣いを頼んでしまいました(*ノ∀ノ)
うちにあった初恋たん、★にしてしまって^^; どーしても再び初恋を育てたくて^^; 快く引き受けてくださって、もうかめむしさんに足向けて寝れません!! 大事に育てなくちゃね^^
本当にありがとうございます!

驚愕のラストはー
Caralluma melanantha
カラルマ・黒竜角

ぎえええええええええええ!!!! かめむしさん!! 私の「怖カッコ可愛い」のストライクゾーンを直撃なんですけど!
敢えて、北海道弁で言わせて!! 「なまらカッコいい!!」

このマーブル模様といい、姿といい、名前といい、ツボすぎます><
根が出てなかったので、倒れないように軽石で支えてますw

嗚呼、なんてマニアックな多肉たんなんでしょうヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
もーね、群生してる姿を見たら「おあー!すげー!かっこいいー!」しか言葉が出てこない私です♪
黒い花が咲くようですよー! いいねーいいねーいいねー 黒竜角たん!

かめむしさん本当にありがとうございます! どれも大事に育てますね^^

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

