Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 23:26

実家から帰ってきましたー

Aloe

3・15マロン
お久しぶりです。 13日から今日の昼ぐらいまで実家に帰ってたんですが、案の定食べ過ぎて太りました
マロンはすっかり実家に慣れて、庭に出たがったり、母にオヤツの催促をしたりしていましたよ^^
でも、腫瘍はどんどん大きくなって、大きい塊の周りに4つほど塊がでています。

ご飯も以前に比べたらあまり食べなくなったし、歩く時もスローになってきました。でも、マロンなりに実家でリフレッシュできたのではないかなーと思います。

実家に戻って、出かけたといえばHCとスーパーのみw
そこで、母がアロエをプレゼントとして買ってくれましたー^^ 本当はその隣に売ってあったメセンの帝玉が欲しかったんだけど、母が「気持ちわるいーーー>< いやだーーー!」とサックリと却下したので、アロエ。
千代田錦
アロエ・千代田錦

名前を忘れてしまって、ツイッターで聞いてみたら、「千代田錦だおー」と教えてくれましたー(*´ω`*)
ありがとうーー!

で、母に「これ、千代田錦って名前なんだって」と教えたら「えー!お相撲さんの名前みたいだー」と言われましたー
でもこれ別名あるみたいですね。「虎絵巻」とか「タイガーアロエ」とか。どっちにしろ「虎」なんだね。
では、うちでは「タイガー」と呼ばせていただきますw

うちの「タイガー」、実家に帰ってきてから、植え替えするのに抜いたら根っこ殆ど無かったんですけど!
無いというか、腐ってたil||li_| ̄|○il||l 
花芽つけてるのに大丈夫??

そうそう、実家に戻ってる間に「小さな村の物語イタリア」を2回も見れましたーヽ(*´∀`)ノ
やっぱ三上博史のナレーションは素朴でいい!!

えっと、写真2枚じゃちょっと寂しいので、撮りだめしてたのアップ。
Pachyphytum glutinicaule
パキフィツム・稲田姫

ちゃっかり花芽つけてきましたー って全然見えてない角度だけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4)

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:45

ハオかと思ったら

Aloe

こんばんは。 今日の日中の最高気温2.1℃。 「遠赤外線」の靴下を買ってきました。まだ履いてませんw
ゲルマニウムスパッツは履いてます。

えっと、一昨日、昨日の記事で虹の玉とオーロラが凍結した事を書いたんですけど、決して室内ではありませんよw
玄関の外に置いてたんですー(`・ω・´)ゝ”

北海道の室内はあったかいのです。多肉飼育開始してから、室内温度は下げてるけどね^^

今日のハオ!! って言いたい所ですがw 画像暗いです。
綾錦

ぎょええーーー!!カッコいい!! こういうノギノギのハオ好きーーーヽ(*´∀`)ノ 
って調べたらアロエだったw でも、カッコいいからいいんだー^^
しかも、花芽も少し見えてた^^ 

こういうアロエもあるんだねーヽ( ̄∀ ̄*)丿

晴れた日に写したら、もっとカッチョいいと思いまっす!

んで、今度こそ今日のハオ♪
ベークマニー
大窓が綺麗な、マロンたん。 
可愛いぞー(*´ω`*)

いつもありがとう^^ 
サイドバーにランキングポチのバナーを貼ってますので、よかったらポチお願い致します^^






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(8)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:23

キモ可愛いじゃなく、怖可愛いやつ

Aloe

9月になりましたねー 秋だよー 食欲の秋など色々ありますが、「多肉の秋」もあるよねんw

っつー事で、「今、多肉の種類沢山置いてますかー?」と聞いたら「沢山ありますーヽ(*´∀`)ノ 」と電話で聞いてしまったからには行くしかないっしょ!!(北海道弁)

行き先は・・・百合が原公園!!(((((((っ・ω・)っ


ニク~ニク~とウハウハしながら行ったら、以前より多肉コーナーが倍以上の広さになってました!
これ、ほんの一部。
多肉
この左右にも多肉がズラリと並んでましたーヽ( ̄∀ ̄*)丿 勿論、上の棚にもズラリ!

210円コーナーで、ずーっとしゃがみこんで「うへへーどれにしようかなー♪」と選んだのがコレだ!
翡翠殿
               Aloe Juvenna

アロエの「翡翠殿」。
初めて見たのはネットで。 「うへーーー!なまらこわいーーー!(゚ロ゚屮)屮」←(北海道弁)
だったんですけど、実際見たら、確かに怖いけど、可愛い。 

「萌えちゃったんだよー!!」

では、全体。
怖可愛い
怖いけど、可愛いーーーー!! しかも、3つ見えてるけど、実は4つ入ってるのん♪
でもさーアロエって事は、デカくなるの? このままの大きさでいいんだけど・・・

やっぱ、エケも買わないと駄目っしょ?
謎エケ
名前付いてませんでしたー 誰だー? 色々調べてみたけど、よく解らんです
しかも、思い切り茎立ちしてるんだけど、いいのか?
そして、根元にお子様もちゃんと2人います。それもミョーンと伸びてますた。

あと、もう1個買ったんだけど、この謎エケの左にちょっとだけ写ってますw

したっけ、また明日ねー^^

ランキング参加しています♪ 愛のクリックお願いします^^
いつも本当にありがとうございます★ きぇぇぇ!3位になってます( ;∀;) ありがとう!!

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(18)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

