Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 19:31

マハラジャ!

Euphorbia

最近、ニット帽が手放せません。 キャスケット型のなんだけど、耳まですっぽり隠れるからあったかいんだよー
髪の毛ボサボサでも帽子かぶっちゃえば解らないんだよー

レッグウォーマーも手放せないし、ネックウォーマーも手放せないし、内側がボアの靴も手放せない。

いきなりですが。  
11月マハラジャ
ユーフォルビア・ラクテア(マハラジャ)

「ゆうやけサンゴ」って名前で売られてるよね。 
可愛い名前のくせに、見た目怖いっていうか、キモイというか、いかついというか。

マハラジャ
ワラみたいなの(名前忘れた)をぐるーっと巻いて可愛くしてみたけど、やっぱりいかつい。
でも好きなのだ(`・ω・´)ノ


今、ガツガツと寄せ植えを作ってるんだけど、クラッスラやセネシオを殆ど持ってないから、のっぺりとした寄せ植えにしか出来ないんだよなー 
「ああ!ここに火祭りがあれば!」とか
「ああ!ここにネックレス系のがあれば!」とか
「くそぅ!万年草をもっとモリモリすればよかった!」とか。

あと、これを寄せ植えちゃおうっと引っこ抜いたのが寄せ植えに入ってなかったり。
あれ?みたいな。 なので、寄せ植えをさささっとオサレに作れる方に憧れます。

ある日のエケ。
予備軍
エケベリア・クィーンカール
デカエケ予備軍ですw 今はこれより少しだけフリルっぽいのが出てきた感じ。
クィーンカールで検索しても、殆どヒットしないんだよねー スペルが間違ってるのかなぁ
大きな苗を見てみたいんだお。 

出窓で頑張ってます 
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:36

食欲は失せてるけどニク欲はある。

Euphorbia

(。・ω・)ノ゙ オイッス! 
今、「もんたよしのり」の「ダンシングオールナイト」を熱唱したら高得点出せる自信がある勢いのかすれ声になりつつある私でございます。 この状態でシャウト系の歌を歌った日には喉が擦り切れるね。

イヴの日に巡り合ってしまった子。
スーパーに入ってる花屋さんで見つけた。しかもひっそりと床に置いてあってホコリがw 
仲良しの店員さんだったもんだから、思わず
「あーーーー♪花キリンだーーーーヽ(*´∀`)ノ 」と喜んでしまったお。
しかも、お得感満載のモッサリと葉と蕾をつけてて、買いましたとも!

花キリン
ユーフォルビア・花キリン

ちょっとクリーム色がかった花を咲かせてて、この色マジでストライク! 可愛いわー(*´ω`*)

画像 3311
すっごいワサワサだよねー! 蕾も何個あるか解らんぐらいに付いてる。 
花キリンってマダガスカルだそうだけど、気分は一気にハワイアーン

よく小さい花キリンで、花が赤なのは見かけるけど、お買い得価格でこの大きさって初めて見た。 
店員さん曰く、赤い花のは直ぐに売れてしまったけど、この色はずっと売れなくて;;と言ってました。

ウヒヒ♪ 近所のおばちゃん達と色の好みが違っててよかったよ。

で、またかよ。の写真。
ぴかりんハオたち
なんか、綺麗だったからつい♪

で、更にまたかよ。の写真。
クブシエたん
クブシエたん♪

いいの。好きだから。

昨日、ゆるり花さんから電話がありましたー^^ もー沢山お喋りしたよーヽ(*´∀`)ノ  ゆるり花さんはとても話し易い方で、しかも優しい!! あんなに電話で沢山喋ったのって久しぶりかも^^

これも、多肉を育ててなかったら、そして、ブログをやってなかったら、こういう出会いってなかったよなーって、改めて思いました。

沢山、元気を頂いて嬉しかったです(*´ω`*)  ゆるり花さん、本当にありがとう^^




テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 23:19

お久しぶりのガビちゃん

Euphorbia

こんばんはー マロンのイビキを聞きながらのアップです。
音楽かけなくても、心地よいBGMになるから、ワンコのイビキは好きだったりするw

久しぶりに我眉山を見てみたら、以前よりワサワサになってたヽ(*´∀`)ノ
がびちゃん

↓6月に撮った我眉山♪
我眉山

こうやって比べてみると、大きくなってるねー! 今の方が断然可愛いぜ!

そうだ、またどうでもいい謎が出来たんだよー
お持ち帰り時と全く違う表情になってますがー

お持ち帰り時↓
月影の宵
花はピンク色でしたー 「月影の宵」としてお持ち帰りしたんだけど、なんかやっぱ違くね?と思い始めたのです。 この前トロやんから「月影の宵の群生」を頂いたけど、もしかして、うちにある「月影の宵」は実は違うエケとか? っていう疑惑が。 確かにネットで調べてもなーんか微妙に違うんですよねー

で、現在の姿。
月影の宵
ぎゃははw 全然違うエケみたいだー!! でも、でも、綺麗よー。゜.+゜d(`・ω・´)b。゜.+゜

あ、真上から撮った方が解りやすいって事に今気がついた。

実はですね、ローラ欲しいなーって思ってて、もしこれが万が一「ローラ」であったら、買う必要はないわけでー っていうか上から見たら、ローラとかデレッセーナに似てるんだよねー

「月影の宵」と「ローラ」とかそういう先入観を取っ払って見た時、どのエケに似てるかなーと考え中。
 
どうなんでしょうね? かぶってゲットしたくないしー 個体差と考えるにしても月影の宵じゃないよなーって疑惑が払拭できない私ですヾ(・ω・o) ォィォィ
まー考えても無駄ってヤツですよねー あはー

ランキング参加しています♪ ポチっと宜しくです♪
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(9)

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 23:43

うちの我眉ちゃん

Euphorbia

先月だったかな。 園芸市でお持ち帰りしてきた我眉山。
うちでの通称は「ガビちゃん」。 この記事を書こうとカテゴリー見たら、見当たらないんだよねー!

大好きなのにカテゴリー作るの忘れてたよ\(◎о◎)/ ごめんよー!!

って事でうちの我眉山をどうぞ。
我眉山
オレンジ色の葉っぱがなくなったぐらいで、育ってるんだか、育ってないんだか、全然わからん。
ユーフォルビアって成長遅いの? ぐらついてないから、根はちゃんと張ってると思うんだけど。

私的には、もっと周りにパイナップルみたいなのが、ぐるーっとついて欲しいんだけどなー。
まーいいや。生きてるならそれでヨシとしなくちゃな(`・ω・´)

葉っぱが広がってるけど、これはこれで「まーいいや綺麗だし」でお気に入りのデビーなんだけど、
お子様が出来てましたー! 元々1個出てたんだけど、更に♪
まだ土から顔をちょっとだけ出してるだけなんで、写真には写せないけどねw
デビー
葉挿しっ子も順調です(`・ω・´)  

そういえば、ダ※ソーで3.5号のプラ鉢売ってません;; 3号は見つけたら即買いなんだけど、3.5号がなーい!! 近日このクラスのでかいハオが到着するんですよねぇ・・・( ´艸`)ムププ

        ライン
今日のハオ♪
緑に戻ったら、葉っぱの傷が余計目立つようになったピグマエア。
ピグマエア
ザラっとした肌触りが好きっす(`・ω・´)ゝ”

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪









テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

