Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2012(Sat) 19:42

完全お目覚め恵比寿大黒

Pachypodium

GW突入ですね!早いなー 年明けたと思ったらもうGWかー。
毎日の様に天気がいい札幌。今日もアウターいらずでしたね! 

水仙やらチューリップやら近所の庭に咲いてて「ああ、春だなー」って思います。
今年は遅い春だったような気がするけど。

パキポの恵比寿大黒が完全に目覚めましたヽ( ̄∀ ̄*)丿
P1100101.jpg
大大大好きな恵比寿大黒。
花は見た事ないけど、今年は咲いてくれるかなぁ って多分うちの環境じゃ無理でしょうねー


P1100102.jpg
この葉っぱが、もーたまらんです(*´ε`*) わさわさになってねー!!!


サボなんですが、「あれ?」と思ったのがありました。
P1100093.jpg
月世界変種。

頭のてっぺんにモフモフとした物が出てきたような? うちに来てから初めての水遣りです。
花咲くかなー 咲いて欲しいなー 咲いてくれー
どんな花なのか楽しみなのだよー


今日のはなちゃん。
P1100113.jpg
   「ふー・・沢山遊んでも沢山散歩しても痩せまちぇん」

パピヨンとチワワのミックスですが、なんか、はなの場合、若干でかいような・・・・・
散歩中に会った方も同じミックスを飼ってるそうですが、体重1キロしかないってw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!

はなはきっと3キロ以上あると思う。重たいもん!!!!

飼い主に似てなかなか痩せません。っていうか骨格が太いのかなぁ

そしてですね、終に「完!トイレトレーニング」となりつつあります( ;∀;)
うちに来て2週間。案外悩んだほどでもなかったかも・・・・油断は禁物ですけどね。

唯一あれなのが、夜サークルに寝かせてるんだけど、夜中に「シッコ!」と起こされる事でしょうか。
無視したいんだけどね。ここはアパートだからね・・・・・
ちょっと前なら無視するんだけどね・・・・今は住人さんがいるからね・・・・

こうなったら、はなを信じて寝る時、室内フリーにしようかな。もうちょい慣れてからの方がいいよね。


出窓で頑張ってます一日1クリックがランキングに反映されます^^宜しくです☆ 
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 23:41

秘密兵器(`・ω・´)ゝ”

Pachypodium

こんばんは。 今日は久しぶりの天気にも関わらず、眠いのなんのって・・・・
ウォーキングはしないで、コアリズムをちょろっとだけして終了ー。 

多肉を出窓で育ててから、窓を両側開けるため、片方が網戸ないから虫が入ってくるようになりました。 そこで、秘密兵器です!

じゃじゃーん♪
秘密兵器
どーよ!! キモ可愛いじゃありませんかヽ(*´∀`)ノ  これってさー ちゃんと虫取ってくれるの?
そうじゃなきゃ、意味ないんですけど^^; まさかハエしか入らないって事はないよね?

これをね、ayaちゃんが持ってきてくれた、木箱を並べてそのど真ん中に置きますたw 

で、これからが本番っす。
仕入れ先は超トップシークレットなんで、そこんところ宜しくです。 何処から入手したかは秘密事項になっておりますのでw

では。。。。どうぞ!!
パキポちゃん
                   パキポディウム・恵比寿大黒

遂に紹介する時がキタ━━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━━!!
もうだめ。萌えすぎ!!! たまらないこのラブリーなお姿♪ でね、上から覗いてみました^^
新しい葉っぱ
新しい葉っぱも出てきたよー^^ もっとワサワサの葉っぱになるのかしらん♪ 

私はこのパキポちゃんにメロメロさー(*`・ω・´)ノ
大事に大事に育てますです!


        ライン
園芸市で購入した、名無しのハオさん。 名前がほぼ判明しましたーヽ(*´∀`)ノ
ヒリアナ
某サイトで教えてくださったのですが、同じ名前でヒットしなくて、どうやらヒリアナ産のウンブラティコラではないかと思います^^ 
ところで、ウンブラティコラと姫玉虫って同じなのでしょうか? 姫玉虫でも似てる子がいるんだけど。。

でも、ハオさんのスペシャリストさんが持ってるヒリアナと見た目全く同じなので、ヒリアナとしますー^^
これでカテゴリー増えたww 教えてくださった方、ありがとうございます^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪



 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(14) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

