Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 22:16

気合です。

Cotyledon

あっっぢーーーーーー っていうか蒸し暑いっていうか、酸素薄く感じてゲンナリしそう(;´Д`)

コアリズムしたら、ほんの数分で大量の汗。 
終わって肩と二の腕を見たら「うおお!! 毛穴から汗!!」 水滴のように、ぶあーーーーっと出てました。

いあ、毛穴から汗が出るのは当たり前なんだけど、「まるで水をはじく若い肌みたい・・・・」って思ったんです。 が、現実は水弾かない年齢なんだよーーー ただの汗なんだよーーーーー

体重&体脂肪が減りにくくなる女子日の前の期間に突入しはじめてるんで、今ここでスパートをかけないと、次にやってくる「チャンス期」に調整が難しくなるんだよね(私の場合)

「チャンス期」とは女子日後半から10日間のこと。 まー自分のは正確に日数を数えてないけど、確かに体が軽くなってサクサク動けるんだよね。 


あっっぢーので、あえて暑そうな多肉w しかも徒長してるし。 
小熊の手袋
小熊の手袋

熊童子の黄斑なのかな。でも真っ白い葉も出てきてるんだよね。

モケモケ♪
一番右端の葉が真っ白なんです(*´ω`*) 

コチレドンをことごとく枯らしてしまって、唯一の生き残りのコチレドン。
ほんと、相性合わないっていうか、私の育て方が下手なんだけどさ。 


愛しいヨモギ饅頭。
パツパツ!
ロホホラ・翠冠玉
んふーーー パツパツ♪ 

毛がいっぱい
これも翠冠玉。

っていうか、こんなに違うもんなの? でもどっちも好きなのだー;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

さてと、本日もコア&トレイシー頑張るっす。

出窓で頑張ってます
  ↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(10) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 00:12

暖かいもの

Cotyledon

マロンへの暖かいコメント本当にありがとうございます。 とても嬉しくて、励まされました。 

いつも私の隣の枕で寝るのですが、そこにアイスマットと冷えすぎないように薄いバスタオルを巻きました。 
熱を持ってるから、マロンにとって居心地が良かったのか、夜中ウロウロする事も出血もなく朝を迎える事が出来ましたよ^^

温度が高かったので、アガベなど寒さに強そうなのを外へ移動。 その時、いつも買い物に行ってるお店の仲良くしてもらい、マロンの事も可愛がってくれてるNさんが家に来ました。
両手には沢山の荷物。 「これ、マロンちゃんに使ってあげて」と渡されました。 大きなペットシーツに、別の大きな袋には可愛いバスタオルが沢山とハンドタオル、キッチンタオル、ご飯に混ぜるペースト、そして私に小さいサイズのパンの詰め合わせ・・・。 

手紙が入ってました。その手紙とバスタオルを抱きしめて、沢山泣きました。 
なんてあったかいんだろう・・・ 

Nさん、本当にありがとうございます。

Cotyledon ladismithiensis f. variegata
posted by (C)こてっち 
コチレドン・熊童子 黄斑

心細くても暖かい気持ちになれるような、熊ちゃん。 よく見たら「あーなんか、うちの部屋の色合いっぽい」
って思った。・・・・違うかも^^;  

ぷくぷく^^
posted by (C)こてっち
でもねー、壁は白っぽい感じで、若草色と生成色がメインで、カーテン・ラグはチョコレート色。
キッチン周りは、熊の爪みたいなポイントになりそうな明るい色を使ってる。

マロンー、ほら、熊が皆、手広げて「応援してるぞー!」って言ってくれてるみたいやん?^^

4月6日マロン
posted by (C)こてっち
あはー チーズを出したら、喜んでたよ^^

うん。昨日よりかは全然、目がしっかりしてる。 これも、皆の気持ちのパワーだよ^^
マロン、本当に幸せだよね(*´ω`*)

私達、何が出来るかな? 


出窓で頑張ってますよかったら応援宜しくお願いします^^ 
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12)

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 23:22

その後のふっくら娘

Cotyledon

こんばんは。昨日、今日と恐ろしく沢山寝ました。 お陰で、少しよくなったかなぁ 扁桃腺もがっつり腫れる前に食い止めたし。

以前とうとうわけわからん状態になったふっくら娘→以前の記事
今は、こうなってます。
ふっくら娘
下の左右の葉は、多分元々の葉。 それ以外は全部新しい葉っぱ。 鉢を全然回してなかったから、傾いてます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

んで、後ろから見たら。。
しわしわw
もうそろそろ、養分吸い取られなくなると思われる葉が一枚。 

・・・・・全然ふっくらじゃないじゃん。 「好きにしてくれ」と放置してたからなんだけどさ^^;


ハオの祝宴のカキコちゃん。 もう一個あるんだけど、今、水苔で根出し中です。
さっき確認したら、根っこ出てきたんで、明日にでも土に戻しまーす。
祝宴カキコ

せっかく、葉挿し一枚だけして、やっと根っこが出て「出たーーー!」と喜び写真を撮ろうとしたら、落としてしまい、根っこを駄目にしてしまった花月夜。。。
絶対リベンジしたいけど、葉っぱ取るの勿体無いのよー><
花月夜

体調の方も復活してきたので、ゆっくりですが、訪問&リコメさせてくださいねー^^

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪


テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(12) trackBack(0) |

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2009(Tue) 00:11

続・新入り多肉vol.4と葉挿し隊

Cotyledon

昨日とは裏腹に天気が悪い一日でした。 雨から雪に・・・

以前、芋虫状態の白牡丹から、むしり取った干からびた葉なんですが、「まさかねー」と思いつつも、
葉挿し皿の中に入れてたんですよ。 そしたら、なーんと!! むちゃくちゃ小さい芽が出てました!
根っこらしきものも出ててー っていうか、干からびてる葉から出るなんて・・ 写真には全然撮れない大きさなので、もし万が一、育ったらアップします! すごいな・・・白牡丹・・ 執念を感じましたね。

さて、新入り多肉ちゃんvol.4はー 「分け解らん状態になりませんように!」と願わんばかりのこの子です。
ふっくら娘
                      コチレドン・ふっくら娘

もー丸々してて、可愛いーヽ(*´∀`)ノ  脇芽、じゃんじゃん出てます。 
お願いだから「福娘」みたいになりませんように・・・

因みに、その後の福娘ですが、シワシワがストップして、着々と葉を大きくしています。
環境に慣れてくれたんでしょうねー^^ 後日アップしますw

葉挿し隊ですが、黄麗の育ちが早いんで、プラ鉢に移動しました。
黄麗葉挿し
根っこがもう土の中にもぐりこんでる子もいます。 

あと、花うららの葉挿し。
花うらら葉挿し
これは、最初から親株に絡みついてたものを、取り除いたものです。
25日に写真撮ったけど、今は葉先がほんのりピンクになってきていますヽ(*´∀`)ノ

他の葉挿しっ子も順調です^^ エケ以外はww みんな育つのよー!

ポチっとお願いします♪ トラコミュも作ってみました★
  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪へ
多肉&サボテンの写真♪

 

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

Edit Comments(16) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

