Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 12:15

待ちに待った多肉便

多肉色々

こんにちはー こっちはすっかり雪景色です。
今日は夕方から仕事です。

実は今日と言う日を楽しみにしてたんです。臨時収入で多肉ゲットしちゃいました!
一個はオクから、もう一個はそこのショップさんから。
で、いやらしい私はまたもや「おまけ」を楽しみにしてたんですよねー

「おまけ」と言ったらあの場所しかないと思いますw「奈良○」さんw
いつもありがとうございます!いつもって言ってもいつも買ってるわけじゃないんですけどねw
毎度の方があってるかも。


では・・・・どきどきしながら箱をあけてみると・・・・
じゃーーーーん!
DSCN0055.jpg
ラブ!お球根様!!!

これは競わないでゲット。
実生してる方は多いんじゃないでしょうか。私も2度程実生しましたが、凍結でだめにしてしまい脱落しました。
ずっと欲しかったのん。

DSCN0054.jpg
ディオスコレア・アフリカ亀甲竜

きたーーーーーー亀甲竜さま!
興奮しまくりです。
絶対大事に育てようっと!!

DSCN0056.jpg
葉もかわいいなー


次はハオルチアです。これはショップから購入しました。
DSCN0065.jpg
ハオルチア・テネラ

テネラはリベンジです。以前もってたんですけど、こんな綺麗な苗ではありませんでした。
めっちゃ美しいーーー!

DSCN0068.jpg
ああん 素敵素敵ーー

DSCN0064.jpg
テネラたんに萌え萌えです。


で、おまけの一個は、こちら!思わず「わーーーーー!!」って叫んじゃいました
DSCN0060.jpg
またもやお球根さま

DSCN0069.jpg
シンニギア・断崖の女王

女王様!!!これね、凍結で2株だめにしてたんだよね。これもずっと欲しかったのー
っていうか、今冬ですが?葉つけてて大丈夫なんでしょうか。
それとも寝ないで冬越すつもりでしょうか。

DSCN0059.jpg
やっぱ、このモフモフの葉は綺麗ですよねー

もう、嬉しいのなんのって。
しかーし!母から「もう置く場所ないから多肉だめだよー」って言われてしまいました!!
それでも、春になったらちゃっかり増やしていこうと思いますwえへ。
今度は弁慶草ねw


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2013(Tue) 16:37

フリチア 菊晃玉

多肉色々

今日、仕事が休みだったんで、札幌に用事足しに行ったはいいけど、人身事故で電車が運休やら大幅に遅れが出て、
すっかり出掛ける意欲がなくなったんで、かえってきました。

で、ふて寝をしていたら、「多肉が届いたよーーーー」と声がw

待ってました!オクで落とした多肉たん。

急いで開けてみると「うわ ちっさ!!!!」って苗が入ってました^^;

外は曇り。無理やり写真撮りましたー

画像_convert_20131119160948
フリチア 菊晃玉

2.5号鉢です。マジで小さいー でも花殻がついてるからこれが本来の大きさなのでしょうか?
フリチアを育てるのが始めてなんで、色々調べてはいるんですけどね。
夏も雨ざらしってわけにはいかないので、これは甘く室内管理となりそうです。

目標としてはこの鉢一杯にしたいなーと夢見てるんですけどね^^
どうなることやらー

棒状のメセンを育てるのも初めて。ワクドキです(`・ω・)ノ

母曰く「わー可愛い なめこみたいー」だってww


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2013(Sun) 16:44

復活したよー

多肉色々

久しぶりにサボのアップ。

KIMG0204_convert_20130630160731.jpg
Lophophora diffusa

愛しいロホホラたん。
こっちで霜にあたって黄色になってしまって大丈夫か心配してたけど、青味が戻ってきました。
嬉しいよー!生きててくれたのね
なんかモフモフ度がアップしたような気がするー!
やっぱロホホラ可愛い!


復活したハオ
ビフォー
KIMG0073_convert_20130413165852_20130630162919.jpg
H. cymbiformis v. transiens

アフター
KIMG0190_convert_20130630160813.jpg
もうね、ぶりぶりと可愛い芽を出して嬉しいっす。脇芽もりもりなんで大群生になりそう
根っこまるだしですけどね。


話は変わり、梅雨のせいなのか、エケが腐ってきてるのが何個かあります。
葉が黒くなってぶよぶよなの。
エケ好きなのに、もう怖くて手出せないかもー


よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 16:58

アデニア・グラウカ

多肉色々

こんにちは。
ぼちぼちな天気が続いてる山口です。毎回こんな出だしですな。

なにげにコーデックス好きなんですが、全滅させた私です。本当にごめんよー

って事で可愛いのいないかなーって探してたんですよね。
見つけちゃいましたw

またお得意のピンボケ写真からどうぞー

KIMG0183_convert_20130627150105.jpg
アデニア・グラウカ

ぽってりボディーにわさわさヘアーがなんてキュートなんでしょw

KIMG0173_convert_20130627145048.jpg

KIMG0174_convert_20130627145206.jpg

別名が文福茶釜。このボディーがそれに似てるからなんだって。
なるほどねー

今度こそ大切に育てたいと思いますです。



よかったらポチっとお願いしますー
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2013(Thu) 20:14

あーつーいー!!

多肉色々

こんばんは。無事に母の日を終えましたー

っていうか気温が高い山口県です。私の中では北海道の7月になるんじゃないかって思うこの頃。
もはや日焼けしました。これから先、私は生きていけるんでしょうか。
まだ五月だと言うのにこの気温・・・・・

KIMG0026_convert_20130523150742.jpg
エケベリア・モンロー

いきなりピンぼけ写真です。すみません。

札落ちしたら、ラウリンゼと区別つかないほどラウリンゼに似ています。
って言っても持ってたラウリンゼは凍結で☆にしちゃいましたが。

KIMG0028_convert_20130523150909.jpg
粉はげが目立ちますが、粉っぷりがたまりませーん。


ハオを日陰に持ってったら緑色に戻ってきました。
KIMG0032_convert_20130523151029.jpg
ハオルチア・スパンコール

KIMG0033_convert_20130523151116.jpg
やっぱ緑には癒される。

KIMG0034_convert_20130523151213.jpg
ハオルチア・ベラ

見た感じただの雑草みたいですがw これも持ち直してきましたよー
レース系ではこれが一番動きが早い気がします。

話は戻るけど、ほんと、毎日が暑くて暑くて髪の毛切りたい病になってます。
せっかく伸ばしてる最中だと言うのに!
あまりにも「日差しがー日差しがー!!」とつぶやいてたんで、お義母さんから帽子をプレゼントしてもらっちゃいました。
日焼け止め塗って、帽子かぶって、はなちゃんの散歩頑張りますです。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 kotemarock!, all rights reserved.
QLOOKアクセス解析
01 | 2017/03 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

